

自己紹介

ようこそ、いらっしゃいませ~
このブログは私メガネマンが独り言的な何かや趣味のことを書いたりするブログです。
そんな面白くは無いかもですがまあ見てってください。

このページは適当に自己紹介を書いています。
最新の記事はこの記事の下の記事です。

↓この記事の追記で見たアニメ、やったゲームなどリストアップしてますので興味ある方はどぞ。

続きを読む


ゆきんこ・りえしょんのいちごまみれだよ~1箱目

あけましておめでとうごじあます(3ヶ月遅れ)
去年末から長らく放置してるのでちまみれ公録の感想ほんのちょろっとだけ。

やっぱちまみれって最高だわ・・・。
ゆきんこさんもりえしょんも最高だし二人でいちゃついてるのもホントに最高だしなにより動画も何もないからいつもどおりの二人の会話、絡みが目前で繰り広げられてるのが本当に幸せだったとしか言葉が出ない。なんか座席は早いもの順だったみたいで、最前の方取れてそれをじっくり見ることが出来てましたし。幸せだった・・・。
コーナー別の感想とかも書ければ良かったけど記憶障害なので細かい所ちゃんと思い出せなくなってる感じはある。
特に言うとすると、ゆきんこさん間近で見たのデレ3rd以来3回めでしかもこれほど近くでまったり見れたのは初めてだったからチョロられるゆきんこさん、大爆笑するゆきんこさん見れたのはなんだか自分的にレアな感じもありつつでなんか貴重な機会を楽しめた感じがあった。りえしょんはやはりいつもどおり最高だけどロボとわちゃくちゃやるのをリアルで見れたのはここでしか体験できないことだったしコレに関してもレアなものを楽しめた感はありました。二人の探偵怪盗衣装とかもレアだったな。りえしょんが帽子の位置細かく調整して最終的に帽子90度に近くなってたのが面白いし可愛かった(最後は取ってたけど。

ちまみれ次の公録はいつになるか分からないけれども、またやるなら神戸飛んででも行きたい・・・。

早くも

12月です。つってももう終わりかけですけども。

また備忘録的にイベレポでも書きます。

・11/28デレマス3rd現地
・11/29りえしょん札幌イベ、デレマス3rdLV

デレステとりあえず配信開始から触るだけは触ってたんですが、曲とかキャラとかわりかし興味持ってしまってアニメを見て、さらに結果的にデレマスのライブの方もついつい行ってきてしまいました。10月半ばの一般販売のときにダメ元でローソンに張り付いたらうっかり取れてしまったって話もあるんですが・・・。

まず、会場の幕張メッセの国際展示場ホール初めて行ったんですが平坦すぎてビビりましたね。
一般で取ったこともあって席はほぼ最後尾、メインステージからは300mとか400mとかあったのかな。SSAのアリーナ後方とかよりずっと遠く感じました。所々でトロッコ(ぱるにゃす曰く馬車)で回ってきてくれたので結果としてはキャストの方々もかなり近くで見れたりして全然問題なかったですけども。

ゆきんこさんSB69のときに引き続き近くで見れたのは2回めでしたがやっぱり凄く可愛かったし綺麗だったなぁ・・・。
あんずのうたのときも面白くてよかったのだけど、あいくるしいのほうも素晴らしかった。ガチ方向のゆきんこさん好き。もちろんキャラのほうに寄せてやってくれるゆきんこさんも好きだけど、ちまみれずっと聞いてるせいもあって普通に素のゆきんこさんのほうというか地声寄りのがしっくり来るまである気がするし、まあ要はゆきんこさん好き。近くに来てくれたときに目は合わせてくれなかったけどまあ本人もなかなか合わせにくいって言ってるしそこは仕方なし。

れいちゃまも今回はじめて見ましたがクッソ可愛かったですね・・・。2日めのほうも混ざるけどゆきんこさんとのましゅまろキッス一緒にやってたりとかつぼみのときにお手々繋いでたりとか眼福が多かった。近くに来てくれたときに結構リアクション返してくれてたのも嬉しかったですね。

トロッコ目の前通った時にるるのじょで姉妹絡みしてくれてたのも非常に印象深いですね。可愛かった。
あと武内くんやっぱりイケメンでしたね。開始時のやつで普通に目の前通って行ったけどイケメンだった。

あと初日のほうで印象深いといえばメンバー的にもそうでしたがパッション曲多くて(特に序盤のパッション曲メドレーの流れとか)、
セトリが楽しすぎ体力消費させられすぎって感じが印象に有りますね。
大閃光ポキポキしながらめっちゃテンション上げてた記憶はあるけどもはや細かい所までは覚えてない・・・。
あとセトリといえばあいくるしいは前に書いたけど、あいくるしい→風色メロディとかの辺りとかも非常に良かったですね・・・。
風色メロディ元々気に入ってはいたけど生で聞けて良かったです。

初日はとりあえずこんな所で。

2日めはLVでしたけどもやっぱりさっきも言ったましゅまろキッスとあとはなんといってもWonder goes on!!でしたね・・・。
元々好きな曲だったってのもありますがまりえってぃさん出てきたときはやっぱりテンションめっちゃ上がったしものすごく楽しかった・・・。
あとやすきよさん初めて見たけどめっちゃかっこよかったですね。今まであんまり見たことなかったし、何より某アイカツの某北大路のイメージが染み付いてるというのもあったんですが(結果的には今でもそのイメージはあるけども)、今回はなつきちだしですごくかっこいいパフォーマンスしてたのが印象に有ります。

あと二人でやるTPはなんかわからないけど涙ぐんでしまいましたね・・・。舞さん込みのやつ見てみたいけどねんどろライブはいけないしなかなか機会無さそうだ・・・。というか舞さん見てぇ・・・・・・・・。加蓮ちゃんの曲歌う舞さん凄く見てぇ・・・・・・・・。
そういう点でカッターのあいさつも少しもらい涙したり。

終盤のアニメに合わせたニュージェネのセトリも結構涙腺に来るものが有りました。(つぼみのときだけは先述の通りゆきんこさんとれいちゃまで内心テンションバク上げでしたが)

あとラストの挨拶はこれもまたちょいちょい涙腺に来るところが・・・。さっき言ったとおりカッターのもそうだしれいちゃまとかもそうだし。そんな雰囲気の中ぶっこんでくるまりえってぃさん面白かった。

と言った感じでまあとくに纏まりもないですが舞踏会のほうはこんなもんで。
まあ今回初参加でしたがまた来年とかデレマスのライブやるならまた行きたいですね・・・。凄く楽しかった。


りえしょん札幌イベの方はりえしょん最高としか。
りえしょんとの距離2~3mの距離で1時間位じっくり見聞きできる神イベでした。あ^~りえしょん最高なんじゃぁ^~


とりあえずまた広告回避程度、備忘録程度の記事でした。
次は多分年明け、遅ければちまみれ公録で神戸遠征した後とかにでも。
では。

雑記

広告放置も何なのでとりあえず。

放置の間にえとたまイベ、SB69イベ行ってきましたがまあ両方楽しかったですね。特に前者は神イベ。

えとたまイベは昼の部が2列目でりえしょんと目合ってああぁぁぁぁぁああぁぁぁぁあぁあ
オタクによくあるアレかもしれませんがまあ目あった云々抜いてもかなり前でキャストのパフォーマンスみれたんで神イベでした。
りえしょん最高なのはもちろんのこと、舞さんとかは歌もいいしりえしょんいじり面白いし可愛かった。他のセトリがテンポ早めだったりコール・合いの手入るものが多い中、舞さんのTwinkle peaceだけは比較的ゆっくりめでしっかり聞けたし綺麗な声で凄く癒やされましたわ。
花守ゆみりちゃんもよかったですね。ウリたんソロ凄く良かったし合いの手入れんのも凄く楽しかった。結構テンポ早いのに頑張って歌ってるのわかりましたしね。あとBlue momentの4人版でラストポーズの時に一瞬破顔して笑顔になった瞬間が印象に強くて可愛くてもうね。記憶若干曖昧だけどはなべぇ後ろのほうのポジションだったはずだしモニターに写ってたか微妙だと思うので前の方の席だった役得かと感じてます。がらこわも見に行きます。

SB69イベはなんか色々沸いてたし整理番号大して良くもなかったんですが、オルスタの恩恵でそこそこ近くで見れたし、りえしょんとゆきんこさんの絡み、はたまたりえしょんとあやねるの絡み等々非常によろしかった。特にやっぱりいちごまみれコンビああああああああああああああちょろんこおおおおおおおおお最高最高って感じでしたね。
2期発表とかをイベント会場で聞くの2年前のラブライブ3rd(LVだけど)以来でしたが、やっぱりそういう発表を会場で聞けるってのはいいですね。嬉しさとかも段違いな気がします。

というわけで雑なイベレポ書いて広告解除記事に代えます。
またそのうち。

8月

8月に入ってしばらく経ってましたね。

夏アニメはあまりたいして見れてないですね・・・
シンフォギアとのんのん辺りはちゃんと追うようにしてるんだけど。安定して楽しい。
他には下セカ、ダンデライオン、わかば、うまるちゃん辺りは良いと思います。
じつわたは声のラインナップは割といいと思うけど話がなんとも・・・。
GATEとかはタネキの声目当て以上には特に何も。
とらぶるとかミリオンドールはもう既に作画が・・・。
空戦魔導士とかいうクソアニメ確定アニメまだ見てないから余裕出来たら見ます。

個人的には春ほどストライクなアニメはないかな・・・という印象ですかね。
春は結局SB69はマラソン中、えとたまも干支繚乱祭行くので結構影響大きかった感が。
干支繚乱祭の昼の方はかなり前の方なんで今から楽しみです。りえしょん生で見るの初めてな上に近くで見れるとかヤバイ。

そういえば東方の新作出るようで。
体験版だけちょろっと触りましたがモード分けてやるのはなかなか斬新な感じで面白そうでしたな。
なんだかんだで少しはやるとは思うので楽しみに待っておきましょう。

とりあえずこんなところですかね。
ではまたそのうち
プロフィール

メガネーマン

Author:メガネーマン
メガネマンと申します。

どうぞよろしくですm(_ _)m

twitterのID:meganefanfanfan

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援中!
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! ウグイスカグラ『紙の上の魔法使い』 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 望月天音Ver ALcot最新作 『鬼ごっこ!』 応援中! ピュア×コネクト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
